2017年04月21日

今の花時計は、ハ(歯)ーバーくん

歯時計-歯壁時計<br />


クリニックの裏手から見える花時計

今の花時計は、なんと「歯」のキャラクター!

歯ブラシも持ってます。

これ、神戸市歯科医師会のキャラクター「ハーバーくん」というらしい。

「歯」と歯を削る器具「バー」とを組み合わせて、さらに神戸ということで港(ハーバー)にかけてるらしいです。

ネーミングはかなりベタですが、楽しく予防のイメージを表現してもらえるのはうれしいです。

この日(9月30日)は、花時計の前で幼稚園児たちが合奏していました。

虫歯予防デー(6月4日)やいい歯の日(11月8日)とは時期がずれてるのですが…

ぎこちない演奏が、なんかほのぼの~


同じカテゴリー(生活)の記事画像
ベンツ Carsoft 7.4診断機詳しい情報
携帯対応のLaunch X431商品
Benz starシリーズHDD最新のバージョンと問題の解決
自動車のメンテナンスの重要性
New BMW Key Programmer
整備売上減少は、台数減少の影響が大!
同じカテゴリー(生活)の記事
 虫歯予防の措置 (2017-04-07 16:37)
 ベンツ Carsoft 7.4診断機詳しい情報 (2016-03-26 10:54)
 携帯対応のLaunch X431商品 (2016-03-14 11:27)
 Benz starシリーズHDD最新のバージョンと問題の解決 (2016-03-03 10:55)
 自動車のメンテナンスの重要性 (2016-02-22 10:48)
 New BMW Key Programmer (2016-02-03 11:02)

Posted by mayumi  at 16:47 │Comments(0)生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。